NTT DATA 変える力を、ともに生み出す。

NTTデータ カスタマサービス株式会社

営業担当がお答えします

商品・サービス よくあるご質問

Q. 更改やリプレイスによりサーバやラックなどを撤去することは可能でしょうか。

A. 東日本支社 営業部がお答えします!

NTTデータカスタマサービスでは撤去サービスを行っています。また各支社において、撤去した端末(産廃)の処理についても対応可能です。お客様のご負担を最小限にします。

Q. 使用しているハードウェアが古くなってきました。機器更改にあたって対応方法や予算の面で相談にのっていただけますか。

A. 営業本部 第一公共営業部がお答えします!

もちろん可能です。現在ご利用のシステムの規模をヒアリングさせていただき、お客様のご予算にあった最適なソリューションを提案いたします。
最近はサーバ・PC・PRなど様々な機器更改のご相談をいただき、環境面も含め数多くのシステム構築を手掛けておりますので、何なりとご相談ください。

Q. 現状のITシステムでは、システムトラブルやシステム利用者への影響が心配です。

A. 営業本部 金融営業部がお答えします!

私たちのスタンスは、システム担当者様の代弁者であり、かつエンドユーザー様の代弁者でもあること。常に広い視野で『お客様』の立場に立ち、ITシステムを構築させていただきます。特に私たち金融営業部では、様々な金融分野の『お客様』に対して、最適なトラブル回避術をご提案します。

Q. 一からネットワークを構築したいのですが、保守以外にもネットワークを設計することができますか。

A. 営業本部 法人営業部がお答えします!

LANやWANの構築など、ネットワークの設計はお任せください。お客様が求めるネットワーク環境を提案から進めさせていただきます。もちろん保守の効率化も含めた提案をさせていただきます。

Q. サーバの構築をしたいのですが、NTTデータカスタマサービスの特徴や利点を教えてください。

A. 営業本部 営業戦略部がお答えします!

メールサーバやファイルサーバ、WEBサーバなどあらゆるサーバの構築が可能です。お客様のご要望に応じ、設計から構築、保守までワンストップで承ります。全国に支店のあるお客様には、約200のサービス拠点から、お客様をサポート(支援)させていただきます。