NTT DATA 変える力を、ともに生み出す。

NTTデータ カスタマサービス株式会社

サービス体制

機動力のある導入展開と保守

24時間365日、全国に点在するサーバ・ネットワーク機器など、お客様のシステム設備を保全するために、全国約200箇所のオンサイトサービス拠点に1,200名を超えるCE(カスタマエンジニア)と約700台の車両を配置しています。
この体制により、機動力のあるシステム導入展開と保守サービスを提供しています。

全国一社体制

小規模から大規模まで、全国約200箇所の拠点を持つNTTデータカスタマサービスでは、公共、金融、法人分野で約70万台に上る情報機器の保守実績があります。

マルチベンダー

充実した研修体制により、全国均一のサービス品質の提供が可能です。国内外の製造ベンダ機器を問わず、多彩なサービスの提供が可能です。

NTTデータグループの総合力

NTTデータグループ企業との連携により、開発・導入・運用・保守の専門家が、総合的にお客様のシステム運用をサポートをします。

国際標準化・高品質の証明

サービス品質やセキュリティに関しても注力し、下記の規格を取得しています。

■ISO9001

商品やサービスについての品質マネジメントの国際規格。
ISO9001

■プライバシーマーク

個人情報保護の体制を整備している事業者を認定する制度。
プライバシーマーク

■ISO27001

技術的なセキュリティ対策、人間系の運用・管理面のセキュリティ対策の国際規格。

[登録事業所]
東日本支社テクニカルサポート部
ITサービスマネジメント事業部
ISO27001

■ISO20000

IT サービスを提供する組織のITサービスマネジメントが適切であるかどうかを評価する為の認証ルール。
ISO20000

[登録事業所]
ソリューション事業部によるNTTデータ社内システム向けインフラストラクチャ(IP電話) 運用サービスの提供を対象としたITサービスマネジメントシステム

■ISO14001

国際標準化機構が発行した環境マネジメントシステムに関する国際規格。

[登録事業所]
本社
ISO14001