東日本支社は、官公庁や企業が多く集まる東京都や米どころの新潟県を含む首都圏・信越(1都9県)を範囲に、営業活動、オンライン端末設備やネットワーク設備の工事・保守サービス、サーバーやネットワークの設計・構築、ヘルプデスク、運用業務、ICT支援員等、幅広く業務を実施しております。全国のなかで設備数、顧客数、対応件数等がもっとも多く忙しい組織でありますが、その分、スキルアップや自身の成長が実感でき、支社内全体でもサポート・協力できるチームワークの高い支社です。
東日本支社の特徴
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機器の保守台数
全国支社No.1
端末・ネットワーク機器・サーバー・ATM・キャッシャー等、マルチベンダーの約24万台の機器を保守サービスしており、全国でもっとも設備数が多い支社になります。(主要取引先:全国の信用金庫、信用組合、ドコモショップ、公共施設等)
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全国支社No.1の
拠点数と従業員数
企業が密集する首都圏エリアを含めた1都9県を担当する東日本支社は拠点数(40拠点)、従業員数(約300名)ともにほかの支社に比べると大所帯となる体制でお客様のニーズに対応しています。
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日本の17%に及ぶ
エリアをカバー
東日本支社が担当するエリア規模は6万3000平方km。その広さは北海道、東北支社に次ぐ3番目と非常に広範囲なエリアを40の拠点でカバーしています。
数字で見る東日本支社
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平均残業時間は月15時間程度。ノー残業デーを取り入れるなど、社員が仕事とプライベートのバランスを取りやすいように図らっています。
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社員が休暇を取りやすい環境づくりを心掛けており、平均すると年間約26日の休暇(有給・夏季休暇等)が取得されています。
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公的資格、ベンダー認定など社員一人あたり平均8個の資格を取得しています。日々進化する技術に後れを取らないよう、社員もバージョンアップしています。
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テレワークの浸透で、居住エリアも拡大。今では長野県に住んで月に一度新幹線で出社…なんて社員もいます。
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出産を迎えた女性社員は全員、育児休暇・時短勤務を活用しています。東日本支社では、働く女性が安心して仕事を出来る環境づくりを目指しています。
社員がカメラマン
社員がカメラマンになって、支社のことOFFのことをご紹介します。
Photo 01
お客様提案に向けてチームで
ディスカッションを行っています
Photo 02
新入社員の支社実習の一環として
展示会に参加しました
Photo 03
お客様先に納品する
システムを構築しています
Photo 04
社内の福利厚生である
レクリエーションを
定期的に実施しています
Photo 05
お客様先に納品するPCを
セッティングしています
Photo 06
新入社員に対して
支社実習に向けた
勉強会を開催しました
会社情報
- 所在地
- 〒108-0023
東京都港区芝浦四丁目3番4号 田町きよたビル6F
メンバーからのコメント
S.K
宮城県出身
多くの経験を積みながら
出身地域で活躍
私は地方の文系大学を卒業し、ITに興味を持ったことから当社に入社しました。
入社後は長い間営業を担当しており、保守・運用統制業務や出身地域での営業も経験しました。
現在は当支社で営業担当として提案活動や課題解決のお手伝いをしており、更なる成長を目指しています。
休日は会社のソフトボール大会に参加したり、子供と一緒に野球をしたりと楽しんでいます。
T.T
石川県出身
お客様と直接関われる
支社へ配属を希望
私は、石川県の大学で情報学科を専攻し、IT企業への強い意志から当社を志望しました。
入社後は本社でサーバーシステムの構築を主に担当していましたが、もっとお客様と直接関わる経験を積みたいと思い、支社配属を希望しました。
現場では、自分の成果を直接見ることができるため、日々、達成感ややりがいを感じることができます。
H.H
広島県出身
フレックスタイム等の活用で
育児と仕事の両立を実現
東日本支社は、本社に比べると少人数で幅広い業務に携わることができ、地域密着型の提案活動を行っています。
現在私は既存システムの更新案件を中心にプロジェクトリーダーとして働いています。
育児のため短時間勤務やフレックスタイム制を活用し、休日は子供中心の生活を送っています。
将来的には支社経験を活かし出身地域の支社で働けたらと思っています。