Education
当社では、ビジョンに掲げる「こころに届く『カスタマサービス』を。」の実現と拡大に向けて、何よりも人財育成を大切にしています。 そこで、さまざまな研修や制度を設け、ITのプロフェッショナルの育成に取り組んでいます。
ステークホルダーとの信頼関係構築に必要となる、ビジネススキル・ビジネスマナーを習得します。
ITを使いこなし、活用できる人財となるべく、基礎となるITの知識・技術を身につけます。
当社業務全体の基礎を体得するために、支社実習とOJT研修で実際の業務を経験します。
01
6ヶ月
オンライン学習により、IT基礎知識を基礎から習得できるため、IT初心者でも安心です。
02
1ヶ月
社会人の基本である礼儀・マナーをはじめ業務遂行に必要なビジネススキルを習得します。IT技術者に必要となる知識・技術を習得します。
03
全国に拠点を有する支社のビジネスを実践することにより、支社業務全体を理解します。
04
支社実習の振り返りに加え本社・支社でのOJT研修に必要な知識と技術を習得します。
05
21ヶ月
本社・支社組織において、営業、設計・構築、導入、運用、保守などの業務を経験します。これまで実施した各種研修の経験と合わせて当社業務全体の基礎を体得します。
NTTデータカスタマサービスには、ユニークな「CSファミリー活動」があります。 部署や年齢の異なるメンバーが集まり、社内コミュニティの充実と活性化を目指しています。 社内外ビジネスやマナーなどの勉強会を行い、終了後に懇親会を開いています。
目的 1
新入社員のフォロー
目的 2
職場以外での人間関係形成