お客様ビルの照明・空調などに関わる監視装置および自動制御装置はもちろんのこと、各種セキュリティシステムまで、構築後のお客様が連絡する保守対応窓口は一元的に24時間365日対応します。当社にて故障1次切り分けを行い、スピーディにサービス拠点へエスカレーション。迅速な現地故障対応を実現します。
サービスイメージ
サービス概要
サービス特徴
- 複数ビルに関わる一元的窓口の保守対応も豊富な実績で迅速に対応します。
中央監視設備・自動制御装置の保守・定期点検
- ビル内各種設備を統合管理する中央監視設備について1つのビルに関わらず、複数のビルの一元的保守窓口が可能です。お客様がお問い合わせに迷うことなく、当社にて一元的に現地対応、お客様への報告まで実施します。ご要望により、定期点検も可能です。
入退室管理設備の保守・定期点検
- 入退室管理設備をはじめ、メーカーを問わない各種セキュリティシステム(カードリーダ・セキュリティゲート・監視カメラなど)の一元的保守受け付け窓口に対応。迅速な1次切り分けおよび保守対応を行います。ご要望により、定期点検も可能です。
テナント管理設備の保守・定期点検
- ビル内各テナント入居会社様に対し、各設備に関わる課金管理や定期請求管理を行う設備の保守を行います。
※ 保守用装置、お客様情報などの管理については、徹底したセキュリティ対策を実施しています。
担当者に聞くおすすめポイント
ファシリティエンジニアリング部お客様に代わって、ビル内のITファシリティを保守するのが私たちの役目。セキュリティ面では入>退室管理設備、ビル管理では中央監視装置や自動制御装置など、お客様のITファシリティをトータルに保守します。
また、お客様からの問い合わせに対してのレスポンスも当社の特徴。問い合わせの窓口を一元化しているのに加え、設備を構築したスタッフと保守スタッフが連携を図り、原因究明から復旧までをスピーディに行います。
さらには、「保守」だけではなく改善への「気づき」を提供するのもサービスのひとつ。保守実績の報告はもちろん、次の設備更改の計画時など、どのような設備・保守レベルが必要かなどもアドバイスさせていただき、構築時には、高い施工管理・技術に基づく工事管理により、最適かつ信頼性の高いITファシリティの構築を実現します。
構築・保守を通じたトータルサービスをご提供する見地から、お客様のITライフサイクルマネジメントにおける最適化のご要望にお応えします。
お客様が困っている、もしくは、求めている保守がどのようなレベルかを、お客様の視点で捉え、最適かつ価値ある保守サービスを提供させていただきます。