NTTデータグループの一員として
安心・安全な品質を提供
当社はNTTデータグループの一員として、ITインフラの重要性を認識し、長年培ったノウハウでお客様に安心・安全な品質を提供します。そして、日々変化し複雑化するデジタル環境を継続的に支えていきます。
特徴 01
迅速性
自社のナレッジを活用することで、
トラブル対応を迅速にサポート
特徴 02
利便性
マルチベンダ・マルチキャリアにも対応
そして、全国フィールドをワンストップで
サポート
特徴 03
安全・安心
長年培った豊富な運用実績と
最新のツールを活用し、
サービス品質を
安定的・継続的にサポート
※1 2022年8月1日時点のITIL Foundation、
ITIL Intermediate関連の保有者数。
提供サービス
こんなことでお悩みではございませんか?
そのお悩み、私たちの24時間365日、監視、運
用、故障対応、
ヘルプデスクをメインとした
サービスであらゆる角度から解決いたします。
サービス紹介
運用導入
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運用設計支援
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運用受入
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監視システム導入
サービスメニューを見る
項目 | 内容 |
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運用設計支援 | 手順書・帳票・ツール導入検討/レビュー参加/改善活動の推進等 |
運用受入 | 要件確認/運用方式設計/各種フロー・手順書・帳票作成/環境構築などITIL準拠での運用設計 |
監視システム導入 | ネットワーク機器に対して監視システムの構築・導入 |
運用コンサルティング | 長年培ったノウハウを活かしたアセスメント・分析・改善ポイントの洗い出し |
基盤運用
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リモート監視
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運用統制
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障害対応
サービスメニューを見る
項目 | 内容 |
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リモート監視 | セキュアな環境で24時間365日のリモート監視/アラートを契機とした一次対処 <実例>死活監視、プロセス監視、ログ監視、リソース監視、ジョブ監視、他 |
運用統制 | 故障発生~復旧・報告までワンストップで統制/インシデント管理・問題管理 |
障害対応 | イベント検知・申告を契機にワークアラウンド(切り分け、一次対処/暫定対処)の実施/関係者へのエスカレーション/マルチベンダ・マルチキャリアへの調査・保守依頼 |
保守受付窓口 コールセンタ コンタクトセンタ |
24時間365日の故障申告の受付・手配 |
業務代行 | 【定型オペレーション作業】 <実例>定期点検、ジョブ操作、ログ取得、等 【セキュリティ対応】 <実例> 脆弱性情報収集、パッチ適用作業、アクセスログ調査、不正動作調査、等 【その他業務代行】 <実例> 構成管理、計画停電対応、監査対応(情報提供)、BCP訓練対応、等 |
業務運用
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サービスオーダー
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ヘルプデスク
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運用管理
サービスメニューを見る
項目 | 内容 |
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サービスオーダー | アカウント管理/軽微な設定変更/申請対応/臨時の運用業務 |
ヘルプデスク サービスデスク サポートデスク |
システム操作に関する問い合わせ受付・対応 |
運用管理 | 運用維持管理/インシデント管理/問題管理/変更管理/リリース管理/リクエスト対応/ナレッジ管理/構成管理/定期報告 |
アウトバウンド | お客様に代わって電話発信を行い見込み顧客の獲得支援/セミナー開催情報の提供/利用ソフトウェアの調査/サービス紹介/トークスクリプト(台本)提案/結果分析 |
工事統制 | 小規模ネットワーク機器増設・更改作業時のコンフィグ投入/お客様と作業員の各種調整/工事中の現地統制/工事後の疎通確認 |
キッティング | 小規模なキッティング(~200台程度)対応/初期設定、アプリケーションインストール等 |
運用実績
対象サービス | 顧客 | 規模 | サービス内容 |
---|---|---|---|
運用導入 | 通信業 | 無線AP:3,000台 | 運用設計支援/運用受入 |
一般法人 | サーバー数:約100台 | 運用設計支援/運用受入 | |
自治体 | サーバー数:約90台 | 運用設計支援 | |
基盤運用 | 通信業 | 無線AP: 約160,000台 |
リモート監視/運用統制/障害対応 |
一般法人 | サーバー数:約300台 | リモート監視/運用統制/障害対応/業務代行 | |
金融業 | 拠点数:1,800拠点 ネットワーク機器: 約14,000台 サーバー数:約100台 |
リモート監視/運用統制/障害対応/業務代行 オンサイト拠点とリモート拠点のハイブリッドで実施 |
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特殊法人 | PC/プリンタ数: 約1,800台 |
運用統制/障害対応/ヘルプデスク | |
特殊法人 | PC/プリンタ数: 約2,500台 サーバー数:約70台 |
運用統制/障害対応/業務代行/ヘルプデスク | |
金融業 | ATM装置:5,000台 | 保守受付窓口/コンタクトセンタ | |
通信業 | PC:約110,000台 | 保守受付窓口/コンタクトセンタ/運用統制 | |
業務運用 | 医療機関 | ユーザー数: 約167,000 ユーザー問い合わせ件数: 5,000件/月 |
ヘルプデスク |
一般社団法人 | 問い合わせ件数: 2,500件/月 |
ヘルプデスク | |
一般法人 | アカウント処理数: 約20件/月 サーバー数:約50台 |
サービスオーダー/運用管理/リモート監視/業務代行 | |
一般法人 | 拠点数:800拠点 ネットワーク機器: 900台 |
工事統制/リモート監視/障害対応 | |
教育機関 | 学校数:700校 | アウトバウンド |
当社は、国際規格の認証資格のもと
確かな品質対応を提供いたします。
※2 NTTデータ葛西テクノビルにおける、情報システムサービスの「監視業務」、「運用オペレーション業務」、「故障受付、手配、現地対応業務」および「ヘルプデスク業務」を含む運用管理業務
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